チエパパの娘に小遣いやりたくて > 資格試験の攻略法 > 資格試験(共通)の攻略法

チエパパの娘に小遣いやりたくて

資格試験(共通)の攻略法

資格試験(共通)の攻略法です。
何でもいいですが資格試験を体感してください。
いきなり当日編です。さて、会場では・・・・

 ・会場には遅くとも30分以上早く行くこと。何かのトラブルで遅れそうなら
  思い切って5分10分遅刻するつもりでゆっくりしましょう。

 ・会場に着いたらまずトイレを確認すること。特に女子トイレは開始ぎりぎり
  まで並んでいる光景をよく見かけます。(のぞいた訳じゃないです。廊下まで
  列が溢れてました)

 ・周りの人間はタコだと思うこと。
  受験者の3分の1は明らかに力不足、3分の1は次回のための様子見、
  残りの3分の1が当落ライン上にいると考えてください。

 ・開始5分前に、合格通知を受け取った自分をイメージすること

なお、この続きはカテゴリー「資格試験の攻略法」にあります。
ぜひ、ご覧ください。
 ・緊張するとお腹がゆるくなる癖のある人は思い切って朝食を抜くのも手です。
  (実は私がそうなんです!!)

 ・昼食をコンビニで買うつもりの人は行きがけに買ったほうが良いです。
  昼時間は長蛇の列になります。
  私は昼はとりません。眠くなるからです(笑)。なぁに、たまにお昼を
  抜いても死ぬことはありません。


















チエパパの娘に小遣いやりたくて攻略法その2>>

プロフィール

tiepapa79

Author:tiepapa79
ようこそ!
コメントありがとうございます。
資格テクニックや、気になる商品の紹介で自分を知ってもらいたく始めました。

~運営者からのお願い~
広告バナーをぜひクリック願えないでしょうか。どの広告でも結構です。継続的なサイト運営のため、少しだけでも皆様からのご協力をいただければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

天気、気温の予報

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ検索

リンク